2013年03月18日

結婚式場を決めるまで・・・

こんばんは。夫です。

Blogを書こうと思いましたが、ネタがあまり無かったので
私たち夫婦が結婚式を挙げるまでの話を書こうかなぁと思います。

その第一弾として、結婚式場を決めるまでを書きますね。
候補に挙げたのは3カ所。ホテル×2とゲストハウスウェディング。

候補@ゲストハウスウェディング
一応プロポーズをして、初めてのお正月。
初詣に行った帰りに、ふと「ウェディングフェア実施中」と
書かれた式場(ゲストハウスウェディング)にふらーっと入った
ことがきっかけ。

すごいおもてなしに感動しました。
模擬挙式?というか、実際にバージンロードを歩いてみたり、
サンプルの映像を見てみたり、フレンチ料理をごちそうして
頂いたり。とにかくすごかったの一言です。。

でも、残念だったのが、費用面をはっきりと出してくれなかった
こと。料理に和食や和洋折衷がなかったこと。・・・
残念ながら、参考程度でした。


候補ABホテルA・ホテルB
日は違いましたが、それぞれの親の希望を聴いたり、ゼクシィ
を見ていていいなぁなんて思ったところを訪問しました。
ホテルAはとにかくシックな感じでした。非常に落ち着いて
いて、スタッフの方も非常に親切だったのを覚えています。

ホテルBはちょうどその日に結婚式があったらしく、
料理の試食をさせて頂きましたが、超豪華。担当の方も
「これほどすごいのは見たことがない」とのこと。
でも、会場の下見は、宴会場になっていたところに「ここが
会場になります」と説明されたり、他の方が結婚式の準備を
しているところにお邪魔をして見学したり・・・。
そこが残念だったかなぁ。


夫婦で相談した結果、ホテルAにしました。
結構伝統があるらしいホテルです。(ここまで書いてしまうと
ばれてしまうかな?)これから結婚する皆さんには、やっぱり
ウェディングフェアで会場のこととか、スタッフのことを見て
おいた方がよいと、大きな声で言わせて頂きます。
やっぱり、評判も大切ですが、自分で確かめるのも大切ですね。

そうそう。日程自体は半年前に予約を入れました。
予定が決まったら早めに予約した方がいいようです。

・・・続くかも。
posted by mei at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ウェルカムダッフィー!!

こんにちは。旦那です。

もう今年も残すところ2日となりました。あっという間ですねぴかぴか(新しい)
また、妻にプロポーズしてから、1年たつんだなぁなんて思っています。

さて、この機会に参加させて頂いているBlogランキングに画像を
アップロードしました。

ダッフィー&シェリーメイです。
しかも、ウェディングバージョンです。

daffi500.jpg

実は、これは私たちの結婚式のウェルカムベア・・ならぬ、ウェルカム
ダッフィーとして使ったものです。

なんで、ウェルカムダッフィーになったのかは覚えていませんが、
ディズニーが夫婦で好きだからかなぁ。もちろん、ダッフィーと、
メイちゃんはディズニーシーへ行って購入。コスチュームは通販で
購入しました。

このウェルカムダッフィーは大好評。今も我が家で飾られています。

楽天市場
posted by mei at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

出会いから

こんばんは。妻です。

結婚が決まってから、本当にトントン拍子でしたが、
お互いに出会うまでは、「結婚・・・まだ先な話しだろうな。」と思っていました。
不思議な出会いから、(鳥さんのブログにあり)
日々の生活の中で行合う事が多く、
こんなに行合うなら一緒に出かけた方が良いじゃん。
と、思ったくらいです(笑)
流石に「一緒に出かけませんか?」なんてことは言いませんでしたが。
こんなに近くのお店に行っても知り合いに会うことは中々無いのに、不思議に感じたのは事実です。
正直な話をすると
出逢った時から懐かしい感覚や、気が合う感覚もありましたが、
スピリチュアル(?)な事を言うと「へって?」言われそうですね。

結婚についてよく先輩方に聞きました。
先輩達は「結婚する時は、急に来るよ。」「時が来るんだよ。」「ビビビってくるよ」
「その歳になれば訪れるよ」とも言っていました。
聞いていた時は、半信半疑でしたが・・・現実、私にとっては「その通り!」でしたね。

「お付き合い」と「結婚」が同時に決まった感じで、
結婚式までの時間はあっという間で、
両家の親と私達意外は、スピードについてこれてませんでしたね。

思い出に浸ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by mei at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介みたいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

