2013年08月31日

備えあれば憂いなし

こんばんは。

今日は我が家の赤ちゃんのお食い初め。
以前にも書いたように、某ホテルにお食い初めの一式をお願いを
して行う事にしました。そのときに、とある事件が。。。

ホテルに取りに行く前に、近所の神社で歯固めの石を頂きに
行ったときです。私、夫は何も気づかずにいましたが、
その神社の角で、軽自動車が一台、側溝にタイヤを落として
しまっていたのです。子連れ。しかも妊婦さん。
・・・妻はさすが。すぐにおなかが大きいことに気づきました。

近所の農作業をしていた人が手伝っていましたが、
これは一大事ということで、私も手伝いました。

早速、ノアからジャッキを下ろして、脱落している前輪を
持ち上げ、(・・・というか、普通車のジャッキってすごい
力ですね。結構簡単に上がってしまいました。)
脱落したタイヤの下に木の板を挟み、押して脱出。

最近はスペアタイヤが無い車も多くなっています。
(そのときには、ジャッキも積んでないのかな?)
そんな中でも、ノアはたまたまスペアタイヤ&ジャッキ装備。
たまたま近所だったにも関わらずノアで出かけていたこと。

偶然が重なって人助けをすることになりました。

・・・ちなみにその妊婦さん。予定日まで後1週間だとのこと。
元気なお子さん産んでくださいね。

posted by mei at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

久しぶりの金爆

こんばんは。夫です。

我が家の赤ちゃんは、今日は帰ったら目をぱっちり。
すごい興奮をしてしまいました。

寝付くの苦労したようです。妻に感謝。


さて、テレビを見ていたら、久しぶりに
ゴールデンボンバーを見ました。

樽美酒が車を買うとか。


・・・というか買っちゃったんですけど。

番組の企画とは言え、車を買わされ、かわいそうだなぁと思います。


ゴールデンボンバー久しぶりですね。
本当に何日ぶりにテレビで見たことやら(笑)
一発屋にならないように気をつけてもらいたいですね。
あ、一発屋だったか。

でも、結構ファンですよ。意外と。
posted by mei at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

お食い初めの話。

こんばんは。夫です。

お食い初め、地域によっては歯固めとか言うそうですが、
我が家の息子のお食い初めを今週末にやることにしました。
仕事の関係で延び延びになってしまっていて・・・。

いろいろ用意しなくてはいけないものもありますが、
調べていくと地元のホテルでお食い初めのセットがある
とのこと。

9時過ぎに電話をして予約しちゃいました(笑)

・・・ホテルって遅くまで対応してくれるんですね。
感謝です。まさか9時過ぎに電話をして対応をしてくれる
とは思いませんでした。・・・すいません。


我が家の赤ちゃん。日に日に成長中です。
仕事へ行ってしまうので、昼間の成長がみれないのが残念。
明日は何ができるようになるかな☆
posted by mei at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

